メールアカウントの容量が圧迫されている場合の対処法
メールアカウント容量上限のご報告のメールが届いた場合
弊社にてお預かりしているメールアドレスのサーバー容量が圧迫されており
このままの状態が続くとメールの受信に問題が起こってしまう為
対処をお願いさせていただいている状態です。
その為、対応を行わない場合にはメールが届かなくなったり
メールを送信しようとした方へエラーメールが返り
メールの内容がご確認ができない状態となってしまいます。
新しいメールの確認が行えない状態となってしまいますので
下記をご確認の上、対処をお願いいたします。
※メールサーバー側での設定ではなく、メールソフト側で行う設定となっております。
対応方法
先ず初めに、メールアドレスの受信に使用しているメールソフト上で
受信方式をご確認ください。
■転送のみでご利用の場合は、こちらをご確認ください。
■ご不要なメールアドレスの場合は、こちらをご確認ください。
受信方式がわかりましたら、下記より受信方式を選択していただき
ご設定をお願いいたします。
ご設定いただきましたら
メールサーバー管理画面マニュアルを参考の上
メールアドレスの容量が減っているかをご確認いただくか
弊社へ対応を行った旨をご連絡いただきますようお願いいたします。