IMAPの設定をご利用の場合

まず初めに

弊社ではPOPでの受信をお勧めさせていただいております。

可能でございましたら、一度メール送受信設定を削除していただき

POPにて再登録をお願いいたします。

POPへの設定変更方法はこちらからご確認ください。

 

IMAPでの設定を継続したい場合

IMAPでの設定をご希望の場合

弊社にて設定部分のご案内が行えない場合がございます、ご了承ください。

 

IMAPの設定でメールが大量に溜まってしまっている場合

 

メールソフト上で不要なメールをこまめに削除していただく必要がございます。

送信メール」「受信メール」「ごみ箱」や「削除済みアイテム」なども

サーバー内に残っているメールとなっております。

その為、こまめなメールの削除が必要となります。

特に「ゴミ箱を空にする」を徹底ください。それを実施していただくだけで改善される可能性があります。また送信済メールも定期的に不要な分削除お願いします(送信済から削除後にはゴミ箱に入るだけですので、ゴミ箱からも削除お願いします。)

 

Outlookメールをご利用の方

管理会社であるMicrosoft様の公式にて

すべてのメール メッセージを削除する方法のご案内がございますので参照してください。

Macメールをご利用の方

管理会社であるapple様の公式にて

Macの「メール」でメールを削除する方法のご案内がございますので参照してください。

 

削除せず、お手元に残したいメールについて

 

メールソフト上ではなく

パソコン上へ保存していただきますようお願いいたします。

また、保存方法につきましては、下記を参照いただきますようお願いいたします。

 

Outlookメールをご利用の方

管理会社であるMicrosoft様の公式にて

メッセージをファイルとして保存する方法のご案内がございますので参照してください。

Macメールをご利用の方

管理会社であるapple様の公式にて

メールをファイルまたはPDFとして保存する方法のご案内がございますので参照してください。

※その他メールソフトをご利用の方は

 受信設定削除方法が不明な場合

 お手数ですが各メールソフトの管理会社様へ

 お問い合わせいただきますようお願いいたします。

弊社にてメールの削除を行うことを希望される場合

IMAPにてメールアドレスををご利用の場合に

弊社にて、メールを削除を行いますと

現在、メールソフト上で確認できているメールが

削除されてしまい、今後確認が取れなくなってしまいます

 

理由といたしましては

IMAPをご利用の場合、メールソフトはメールサーバーと同期しており

メールソフト上で見えているメールは、そのままサーバーに保存されているメール

という仕組みになっているためです。

その為、サーバーにメールが溜まりやすく

特に理由がない場合には、弊社ではPOPへ設定いただくよう

お願いをさせていただいております。

 

その為、弊社にてメールをサーバーから削除する場合には

POPにて設定を行っていただくようお願いしております。

ご了承いただきますようお願いいたします。

 

POPへの設定変更方法はこちらからご確認ください。

メールが見れなくなっても良いので弊社に依頼をしたい場合

下記、ボタンをクリックしていただき

お問い合わせページより

「対象のメールアドレス」

「メールをサーバーから削除希望」

「IMAPにて設定しているが今後現在見えているメールが確認できなくなっても良い」

上記の内容を記載の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。