送信先から「御社のメールが迷惑メール扱いされてしまう」と言われた

【ケース1】迷惑メールフォルダにメールが入ってしまうと言われた場合

送信先の方のメールソフトにて「御社からのメールが迷惑メールフォルダにメールが入ってしまう」という場合ですが、こちらは実は「送信先の方のメールソフトに依存」する現象となります。

メールソフトは独自のロジックで「迷惑メールフォルダにメールを入れる」という事をしています。

メールを通常の受信トレイに入れるか、迷惑メールフォルダに入れるかは送信先の判断となります。

 

■補足事項送信元として努力出来る事としては、以下の外部サイトご参照いただきますと幸いです。

https://business-mail.jp/expert/10776

【ケース2】件名にSPAMとついてしまうと言われた場合

送信先の方より「御社から受け取ったメールの場合、件名にSPAMとついてしまう」という場合ですが、こちらは実は「送信先の方のセキュリティソフト設定に依存」する現象となります。

件名にSPAMとつけるのは、「送信先のメールサーバ」や「送信先の方のPC端末のセキュリティソフト」であります。

よって、送信先の判断/ロジックによるものとなります。

※送信元として「送信先にてSPAMつかないよう」努力出来る事としては、以下の外部サイトご参照いただきますと幸いです。

https://business-mail.jp/expert/10776

 

■備考

御社が「受信側」の場合はメールサーバのセキュリティで「迷惑メールと判断したメールの件名にSPAMとつける」という設定が可能です。メール管理画面のスパムフィルタ機能となりまして、詳細は以下よりご確認ください。

https://faq.homepage-win.jp/management/?id=1638496700-385637