outlookメール設定方法 (2013対応)

新規設定手順

メールソフトのサポート期限にご注意ください!

1)

outlookを開き、画面上メニュー

「ファイル」→「アカウントの追加」の順でクリック

2)

「自分で電子メールや

その他のサービスを使うための設定をする」に

チェックし次へをクリックします。

3)

「POP またはIMAP(P)」にチェックし

次へをクリックします。

4)

上図のようなウィンドウが立ち上がります。

【ユーザー情報】

名前→ 送信先に表示される名前となります、ご自由にお決め下さい。

例:田中太郎、TAROU TANAKA、(株)田中商事

電子メールアドレス→ 今回設定されるメールアドレスをご入力ください。

 

【サーバー情報】

別紙「ユーザー設定情報」の[MAIL 設定]

をご確認しながら以下箇所を変更してください。

アカウントの種類→ POP3

受信メールサーバー(I) → 受信メールサーバ(POP)に記載の文字列

送信メールサーバー(SMTP)(O) → 送信メールサーバ(SMTP)に記載の文字列

 

【メールサーバーへのログオン情報】

別紙「メールアドレス情報」をご確認いただきご設定お願いします。

アカウント名 → 今、設定しているメールアドレスをご入力ください ※@以降も含めてください

パスワード → そのメールアドレスのパスワードをご入力ください

 

上記完了しましたら「詳細設定」のボタンをクリックしてください。

5)

ウィンドウがたちあがります。

「送信サーバー」のタブをクリックし、

画像のようなご設定にして下さい。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要

→チェック入れて下さい。

選択

→受信メールサーバーと同じ設定を使用する

を選択して下さい。

6)

「詳細設定」のタブをクリックし、

左図のようなご設定にして下さい。

受信サーバ→995

「このサーバーでは暗号化された接続(SSL)が必要」→チェック入れる

送信サーバー→465

使用する暗号化接続の種類→SSL/TLS(もしくはSSL)

サーバーにメッセージのコピーを置く

サーバーから削除するの両方はチェックを入れる。

削除の日数は「10」か「14」にしてください。

※添付メールが多い場合、日数少なく調整してください。

その後、「OK」をクリック

7)

左図の画面に戻るので「次へ」をクリック

テスト完了したら「閉じる」

その後、「完了」クリックしましたら

設定が完了となります。

Microsoft側のサポートについて

Microsoft Office 2013 (マイクロソフト オフィス 2013)は

メイン サポート は「2018年4月10日」まで

延長サポートは「2023年4月11日」までとなっています。

 

詳しくはこちら

 

ご不明点があった場合

下記お問い合わせフォームより

お問い合わせいただきますようお願いいたします。