メールが転送されない
転送先がGmailの場合
メール管理画面(PLESK)にて転送設定が可能ですが、転送先がGmailの場合でメールが転送されてない際には以下をご確認ください。
・Gmailの迷惑メールフォルダにメールが入っていないかご確認ください。
・Gmail側の容量に問題がないかご確認ください。
・メール管理画面(PLESK)の転送設定でアドレス間違え等の設定不備がないかご確認ください。
上記が問題ない場合はステージグループサーバでの転送処理に問題がなかったか調査しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
尚、お問い合わせの際には個別のメール履歴より調査しますので
・送信元アドレス
・受信側アドレス(御社ドメインのアドレスです)
・転送先アドレス(@gmail.comのアドレスです)
・送信元での送信日時
を合わせてご連絡ください。
■注意事項
メール管理画面(PLESK)にて転送設定をしていない場合は、Gmailへ直接送受信の設定を入れているかと存じます。その場合はGmail設定画面の詳細欄をスクリーンショットお送りいただきますと幸いです。
転送先がGmail以外の場合(例:携帯キャリアアドレス等)
・迷惑メールフォルダにメールが入っていないかご確認ください。
・メール管理画面(PLESK)の転送設定でアドレス間違え等の設定不備がないかご確認ください。
問題ない場合はステージグループサーバでの転送処理に問題がなかったか調査しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
尚、お問い合わせの際には個別のメール履歴より調査しますので
・送信元アドレス
・受信側アドレス(御社ドメインのアドレスです)
・転送先アドレス(管理画面で設定した転送アドレスです)
・送信元での送信日時
を合わせてご連絡ください。