Becky! Ver.2設定方法

Becky! Ver.2新規設定手順

1)

「Becky! Ver.2」を開き画面上メニュー「ツール(T)」「メールボックスの設定(M)」の順でクリック

*起動時に「既定のメールクライアントに使用しますか?」と聞いてくる場合は「はい」を選択してください。

2)

別ウィンドウでアカウントが表示されます。画面下部にある「新規」(W)をクリックします。

3)

「アカウント情報の設定画面」の画面となります。

以下のようにご設定お願い致します。

 

【個人情報の設定】赤枠の部分

・名前→メールを送信した際に「相手先で送信者として表示される名前」になります。*名前のみ漢字やカナの全角文字を利用できます。

・メールアドレス→お客様が設定されたいアドレス

 

【サーバー情報】青枠の部分

・POP3サーバー(受信)(M)→別紙「ユーザー設定情報」の「受信メールサーバ」に記載の文字列

・SMTPサーバー(送信)(S)→別紙「ユーザー設定情報」の「受信メールサーバ」に記載の文字列

・ユーザーID→お客様が設定されたいアドレス*はじめから入力されていますが、1回すべて削除をして入力していただくのが 安全かと思われます。

・パスワード(P)→お客様が設定されたいアドレスのパスワード

 

4)

画面上部「メールボックス名」の下付近にございます「詳細」をクリックしてください。

5)

「アカウント情報の詳細設定画面」の画面となります。

以下のようにご設定お願い致します。

 

【サーバーのポート番号】赤枠の部分

・SMTP→465

・POP→995

*IMAP4の設定は変更する必要はありません。

【SMTP認証】青枠の部分

・「SMTP認証」にチェックを入れてください

*SMTP認証部分のその他入力欄への作業は必要ありません。

 

上記設定が確認できましたら画面下部にある「OK」をクリックして設定を保存してください。

6)

エラーの表示が無く、テストメールにて送受信の確認ができれば設定完了です。

 

ご不明点があった場合

下記お問い合わせフォームより

お問い合わせいただきますようお願いいたします。