macメール設定方法

macメール新規設定手順

1)

デスクトップにて下部メニューの「メール」をクリック。起動すると「追加するメールアカウントを選択」の画面が出ます。「その他のメールアカウントを追加」を選択し「続ける」をクリックします。

※PC購入後初の設定ではない場合はメールソフトを起動させてもこの画面がすぐにはでません。起動後にメール画面の上メニュー「メール」→「環境設定」→「アカウント」アイコンの順で進むと「追加するメールアカウントを選択」の画面が出ます。

2)

名前→漢字などの名称をお客様のご自由にご入力下さい。

メールアドレス→今回設定するメールアドレス

パスワード→今回設定するメールアドレスのパスワード

入力後、「サインイン」をクリック。

 

3)

メールアドレス→ご設定するメールアドレス

ユーザ名→ご設定するメールアドレス

パスワード→メールアドレスのパスワード

アカウントの種類→POP

受信用メールサーバ→別紙「ユーザ設定情報」の受信メールサーバに記載の文字列

送信用メールサーバ→別紙「ユーザ設定情報」の送信メールサーバに記載の文字列

 

入力後「サインイン」をクリック

 

4)

メールソフトのTOPに戻るので、再度「メール」→「環境設定」→「アカウント」アイコンの順でクリック

 

5)

左にアドレス一覧が表示されるので、今回設定中のアドレスを選択→「サーバ設定」のタブをクリック

 

表示された以下項目の設定変更お願いします

 

【受信用メールサーバ(POP)】

接続設定を自動的に管理→チェック外す

ポート→995

TLS/SSLを使用→チェック入れる

認証→パスワード

 

【送信用メールサーバ(SMTP)】

接続設定を自動的に管理→チェック外す

ポート→465

TLS/SSLを使用→チェック入れる

認証→パスワード

 

変更後「保存」ボタンをクリック

 

以上で設定完了となります。ウィンドウ閉じて大丈夫です。

ご不明点があった場合

下記お問い合わせフォームより

お問い合わせいただきますようお願いいたします。