スパムフィルタ設定について
弊社にて提供している「スパムフィルタ」とは
メールが届かないように設定するものではなく
特定の文字列を件名に追加し、
メールソフト側で振り分け設定を行っていただくものとなっており
メールを届かないように設定を行う機能とは別物です。
弊社にて行っている迷惑メールを受信しない対策について
弊社共有サーバ側の大元のセキュリティ設定で行っております。
しかし、こちらはスパムリストを活用しているシステムとなっており
完全に防げるわけではございません。
また、共有サーバのため「アドレスを指定して防ぐ」設定は不可となっております。
共有サーバという観点上の管理を行ってますため、ご理解いただけますと幸いです。
ブラックリストについて
メールソフトの機能にて、件名に追加された文字列を判別し
迷惑メールフォルダ、またはゴミ箱等に
自動で振り分けられるよう設定を行い
ご利用いただく機能となっております。
※「スパムメッセージをすべて削除する」を選択すると、
二度とそのメールは確認できません。
「スパムをスパムフォルダに移動する」を選択しても
お客様のメールソフト側ではメールの確認が出来なくなります。
その為、弊社では「スパムメッセージをすべて削除する」の設定を
行わないよう推奨しております。
ホワイトリストについて
登録したメールドレスから受信したメールを、
「スパムではないメール」と認識します。
※ブラックリストに該当するアドレスがあってもこちらが
優先され、スパムではないと認識されます。
フォルダーの振り分けについて
メールソフトの管理会社様にお問い合わせいただき
振り分け設定にて迷惑メールフォルダやゴミ箱へ
自動的に振り分けることが可能であるか
ご確認いただき、ご設定いただきますようお願いいたします。
設定方法について
設定の方法はサーバーによって異なりますので
下記よりマニュアルにてご確認いただきますようお願いいたします。