POP設定で送信メールを複数のメールソフトで確認を行いたい場合

POPの場合、送信メールは

送信したメールソフト以外のメールソフトへ共有されません

例)Outlookで送信したメールがMacのメールで確認できない。

 

POPで設定を行っており送信したメールソフト以外のソフトで同じ送信したメールが確認したい場合には

メール送信する際に「BCC」や「CC」に使用するメールアドレスを入れ、送信したメールを受信し確認していただくようお願いいたします。

例) info@stagegroup.jpで送信する際にccにinfo@stagegroup.jpを入れた状態で送信する。

 

上記の設定をご利用いただくことで

メールソフト上で設定いただいている、サーバーから削除する日数設定内での

送信メールの共有を行っていただくことが可能となります。

 

IMAPのご利用を検討されている場合

IMAPの設定では、メールは自動的にサーバーから削除されません。

 

メールソフト上で不要なメールをこまめに削除していただく必要がございます。

送信メール」「受信メール」「ごみ箱」や「削除済みアイテム」なども

サーバー内に残っているメールとなっております。

その為、こまめなメールの削除が必要となります。

特に「ゴミ箱を空にする」を徹底ください。それを実施していただくだけで改善される可能性があります。また送信済メールも定期的に不要な分削除お願いします(送信済から削除後にはゴミ箱に入るだけですので、ゴミ箱からも削除お願いします。)

 

 

重ねてのお伝えとなりますが

弊社ではPOPでの受信をお勧めさせていただいております。

その為、IMAPでの設定をご希望の場合

弊社にて設定部分のご案内が行えない場合がございます。

弊社にて、メール設定のご案内が必要な場合、推奨設定である「POP」での利用をおすすめいたします。