メールサーバ管理画面にてアカウント表示がおかしくなる

メールサーバ管理画面にてアカウント表示がおかしくなる場合

昨今、メールサーバ管理画面にてアカウント表示がおかしくなるケースがあるというお問い合わせが増えております。

具体的な例として、ログイン後に表示されるメールアドレス一覧をクリックすると、アカウント名が違う表示になるというケースです。

 

例:ログイン後、アドレス一覧の中より「suzuki@***.com」をクリックすると

 アカウント表示が「admin@***.com」となる

 

こちらについては主にご利用のブラウザが「Microsoft Edge」の場合に発生すると伺っております。

他のブラウザで発生せず、「Microsoft Edge」でのみ発生する事象ですが、こちらはブラウザの仕様に依存する問題かと存じます。

・参考情報(外部サイト)

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018039.htm

 

表示が正常でなくなる場合、弊社からは「他のブラウザにてメール管理画面へアクセスしていただく」事を推奨しております。

 

よって、「Google Chrome」「FireFox」などにてアクセスをしていただきますと幸いです。

 

※「Microsoft Edge」にて正常にご覧いただきたい場合は設定変更などが必要になるかと存じますが、設定方法についてはブラウザ依存の問題となるため弊社サポート外となっております。ご了承いただけますと幸いです。